スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 あさか市民まつり 無事終了しました!

皆さん、こんにちは。
1週間になんとイベント3回という過酷な日程も何とか乗り越えました。
今年で2回目となる「あさか市民まつり」では、「クロスステッチクラブベアーズ」としてビーズアクセサリーのワークショップを実施致しました。
クロスステッチ?ビーズ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、2008年から約3年間、朝霞市東口駅前の市民活動支援ステーションにて「クロスステッチ」の教室を開いておりました。
現在は、生徒さんの妊娠、出産などで、教室はお休みしています。
クロスステッチをやってみたい!という方は、体験教室は随時募集しておりますので、ygoto336@hotmail.comまでお尋ね下さいませ。
クロスステッチはもうかれこれ20年以上やっています。ビーズの方は、12、3年でしょうか。
今は専ら委託を含め、ビーズアクセサリーの制作を中心に活動しています。
今回のワークショップでは、輸入ビーズを使い、ブレスレットを作成しました。
1_20111207170413.jpg

当日は朝からあいにくの雨。
去年は10時の開始と同時に人がなだれ込むように押し寄せたのですが、今年は午前中は人がまばらでした。
午後になり雨が止んだと思いきや、人が次々とやってきて、1度に7~8人の方がいらしたこともありました。
小学生くらいのお子さんから大人の女性、そして男性まで、数多くの方にご参加いただきました。
楽しんでいただけたかな。

2_20111207170435.jpg


来年また市民まつりがあれば参加する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Atelier Bijou

Author:Atelier Bijou
Atelier Bijou 後藤 友美子

オートクチュールで数々のドレスや洋服を制作してきた母や、オーダーメイドの洋服の制作を手がけていた叔母、布小物やビーズアクセサリー制作で現在活躍中の実妹と手仕事系の人々に囲まれて成長しました。

小さな頃から「手芸」は大好きで、小学生の頃から編み物に目覚め、その後ビーズアクセサリーに夢中になり、現在では、地元朝霞市でクロスステッチの教室を開いています。

都内大学院にて経済学を学んだ後、外資系企業に就職。
この頃は毎日が忙しく、制作からは離れていました。
出産を機に退職。

退職後は、編み物、クロスステッチなど、以前から好きだった「手芸熱」が再燃し、現在に至ります。

メタルパーツは全て自分で選んでいます。
特にチャームは面白いもの、変わったものなども海外から取り寄せるようにしています。
新作が次々と発表されるので、目が離せない今日この頃です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。